KAZULOG

ジャズについて/読書・映画の感想/趣味の実践記

「2017年にやりたいこと」新年一発目の更新は「はてなのお題」で

f:id:kazu0610blog:20170101064544j:plain

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます<m(__)m>

 

新年一発目の記事ははてなブログのお題にのっかりました(^^;)

2017にやりたこと(目標)

ブログを150記事更新する

月に12回更新を目標にしているのでそれのプラスアルファです。

こちらは行動目標なので是が非でもクリアしないとですね(^^;)

 

月に10000アクセスを目指す!

今のところは夢物語に近いものがありますが・・・。

目標は高くいきたいと思います!

具体的な施策としては

 

  • SEOを勉強し、PDCAサイクルを回す
  • はてな読者様を後100人増やす
  • フォロワー様を300人増やす

 

こんなところを想定してます。

特にアクセスアップには検索流入の増が必須と感じてますのでSEOは特に頑張りたいです。

 

因みに半年以内での目標は3000アクセスと前回のブログ結果報告記事で書きました。

www.kazulog.com

今現在は2000アクセスです(^^;)

1年間で5倍なので相当頑張らないとですね!

 

字が汚い人から卒業する

これは前回のペン字習字記事に書いた通り!

www.kazulog.com

 

本を100冊読む

これも前回の読書記事に書いた通り!

www.kazulog.com

 

体重を維持する

ぐうたらな正月を送っておりますので・・・。

道中、多少の増減はあれど決してリバウンドしないというのを目標にします。

引き続き低糖質の食事を上手く取り入れていきます。

 

美味しく且つ低糖質な料理を探し求める

体重キープの鍵はこれが握っているかもしれません(^^;)

引き続き情報収集がんばります!

 

英語をできる人になる

これが時間がかかりそうですが・・・。

 

  • カタコトでも英会話になれる
  • TOEICは500点を目指す

 

慣れてきたら英語を要するイベントなんかに参加できれば良いな~と企んでおります(^^)

海外旅行も良いけど休み取れないだろうな~(>_<)

 

イラストコンテンツの復活!

こちらもまだあきらめてません(^^;)

自分のブログを彩るようなイラストを描けるように頑張りたいと思います。

 

映画は30本

映画は30本観たいと思います。

ちょっと弱気ですが(^^;)

その分、本を読みます!

 

JAZZライブに行く

5年くらい前までは年に20~30回、JAZZBARに足を運んでました。

来年は久しぶりに良い店を探したいな~と考えてます。

 

まとめ

やりたいことはブログと共に・・・。

 

基本的には1年ある時間の内、大部分を仕事に費やすことになります。

これは仕方のないことです。

 

「後の時間をどう有意義に過ごすか」これが重要です。

 

本ブログは新年よりコンセプトを「趣味と共に成長するブログ」と銘打ちました。

趣味を満喫し、得た知見や体験、情報などをブログにアップする・・・。

そしてブログ運営自体も趣味にしてしまうという何とも忙しいプライベートになりそうです。

 

無理をせず、長期間続けることを何よりの目標に今年は進めていければと思います。

 

皆さま、改めまして新年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。